アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

アクリルたわし始めました

みなさんこんにちは、ままぞうです。

 

連休も今日で終わりとなりました。

明日からまた仕事と保育園が始まるので少し憂鬱気分です( ˙-˙ )(本当はかなり憂鬱)

 

今回の連休は、帰省や遠出の旅行はせずに比較的のんびりと過ごしました。

そんな連休中、趣味のハンドメイドも少し。

 

今回はアクリルたわしを編みました。

 

わたしは、普段洗い物をする時、コップに臭いが移るのが嫌でコップ用とその他の食器・調理器具用でスポンジを分けて使っています。

尚且つ、衛生面を考えて月1で交換しているので割とスポンジを消耗します。

 

夫もたまに食器洗いをしてくれるので、

コップ用とその他用のスポンジは形や色が全く違うものを使って分かりやすくしていたのですが、

たまにしかやらないのでなかなか覚えてくれず、結局コップ用でフライパンを洗ったり、その逆もやっちゃったりするんです。( ˙-˙ )

 

その都度もっと覚えやすい形のスポンジはないかと探しながら2種類のスポンジを買うのですが、それがだんだん煩わしくなってきました。笑

 

そんな時にふと、

 

あぁ、自分で編めばいいんだ。

 

と閃いたわけです。

 

 

さっそく百均で毛糸を購入。

自分の理想のサイズ感になるまで編み編み。

 

久しぶりの編み物はとても楽しいです。

そもそもハンドメイドの良さは、作ろうと思ったものができあがるまでそれだけに没頭できて、他のことは何も考えずにいれるところにあると思っています。

 

黙々とアクリルたわしのことだけを考えていた20分程度の時間。

わたしにとってストレス発散法でもある気がします。

 

 

出来上がったのがこちら。

 

f:id:mamazooo:20200105225330j:image

 

 

大した出来ではないですが、サイズ感と厚みが思い通りになったので個人的に満足です(^-^)

 

作り方も簡単だし、なんなら適当に編んでもコップが洗えればいいので、空いた時間にどんどんストック分を増やしていこうと思います。

 

これなら夫もさすがに間違えないだろう。(圧力)

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

スター、読者登録大変励みになります♩

 

 

ままぞう