アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄フライパン〜購入編〜

みなさんこんにちは、ままぞうです。 今日から鉄フライパンのお話です。(無駄に分けてみる) ままぞうの鉄フライパン物語にお付き合いしていただける方がいたら嬉しいです( ´_ゝ`) ままぞう家は、元旦に初売りに行きました。 そこでいろいろと購入したので…

3歳の娘の仕業 その1

みなさんこんにちは、ままぞうです。 子どもって、いつ何をしでかすか本当に予測がつかないものです。 1日に何回も天使にもなり、悪魔にもなります。笑 さっきまでお利口にお絵かきしていたのに、数分後様子を見たらなぜか机が水浸しになっていたり、 ハイテ…

3歳の娘に知育おもちゃを買ってみました

みなさんこんにちは、ままぞうです。 仕事が始まり2日経ちますが、すでにストレスと闘っています( ˙-˙ )笑 仕事があまり楽しくない、と娘に相談する始末です。(相手は3歳) ちなみに娘から返ってきた言葉は、 「じゃあ、一緒におうちで遊ぼっか」 でした。…

アクリルたわし始めました

みなさんこんにちは、ままぞうです。 連休も今日で終わりとなりました。 明日からまた仕事と保育園が始まるので少し憂鬱気分です( ˙-˙ )(本当はかなり憂鬱) 今回の連休は、帰省や遠出の旅行はせずに比較的のんびりと過ごしました。 そんな連休中、趣味のハ…

家族で初詣。

みなさんこんにちは、ままぞうです。 お正月、いかがお過ごしでしょうか(^^) わたしたちは今日、初詣へ。 昨年のお礼と、今年の家族の健康と開運を祈ってきました。 娘も見よう見まねでニ礼二拍手一礼していました。 かなり深々と礼をしている姿は可愛らしか…

2020年の目標はありますか?

あけましておめでとうございます。 2020年に突入しました、ままぞうです。 本年もままぞうブログをどうぞよろしくお願い致します。 わたしは数年前から、年初めに今年1年の目標をたてるようにしています。 2020年の目標は、有言実行! 自分がこうしたいと思…