アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての塩麹作り!

ご覧いただきありがとうございます! ある日職場で塩麹の話題になり、「使ってみたいけど、どんなものか分からないからなかなか手が出せない」と話していたら、後日先輩から「お試しにどうぞ。」と、1回で使い切れる量の手作り塩麹をいただきました。(なに…

ままぞう家マイホーム計画始動!FPさんの無料相談に行ってみました

ご覧いただきありがとうございます! ままぞう家マイホーム計画始動! これから、わたしたちのマイホーム計画について記録も兼ねて綴っていきたいと思います。 はじめに わたしたちのリアルなマイホーム契約はこれから約2年後ぐらいを予定しています。 だか…

ひさしぶりのミサンガ作り

ご覧いただきありがとうございます! パパさんからリクエストがあり、ひさしぶりにミサンガを編みました。 その名も、ねじねじミサンガ。 超かんたんなミサンガです。 学生時代、マネージャーをやっていたのですが、部員みんなにミサンガを作った日々を思い…

買ってよかった!ベビー用鼻吸い器

ご覧いただきありがとうございます! 今回は、買ってよかったシリーズ第1弾ということで、ベビー用品の買ってよかったものを紹介したいと思います。(※この商品買って!という宣伝ではありません。) わたしが買った鼻吸い器 むすめが生後半年を過ぎたころ…