アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

3歳の娘に知育おもちゃを買ってみました

みなさんこんにちは、ままぞうです。

 

仕事が始まり2日経ちますが、すでにストレスと闘っています( ˙-˙ )笑

 

仕事があまり楽しくない、と娘に相談する始末です。(相手は3歳)

 

 

ちなみに娘から返ってきた言葉は、

じゃあ、一緒におうちで遊ぼっか

でした。(これが本当の天使のささやきってやつだ)

 

 

そんな娘に、夫が先月知育おもちゃを購入してあげていました。

 

購入したものはこちら↓

くもん出版 KUMON 磁石すうじ盤100
【楽天市場】くもん出版 KUMON 磁石すうじ盤100:いくるん

 

盤とコマに数字がかかれていて、数字の学習にとても役立ちそうです。

パズル感覚で遊びながらやれるので、本人も楽しそう。

 

うちはまだ数字を覚えるところから始めているので、最初から100までやるのは難しく、集中力も続きません。

そのため、「今日は1〜20まで」というように少しずつをできるだけ毎日継続してやるようにしています(^^)

 

 

数字パズルを始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、始めた頃は1と2くらいしか分かっていなかった娘が、いまは1〜10の数字を覚え、2ケタの数字も読めるようになってきました。

(例えば23だったら、2と3という風に読んでいます。)

 

 

 

f:id:mamazooo:20200107225329j:image

 

 

寝る前に、

「あ!数字やらなきゃ!」

と、積極的にやってくれるので買ってよかったです(^^)

 

数字に慣れてきたらもう少しレベルアップしたやり方で特訓したいと思います。

 

どうか母よりも賢く数字に強い子になりますように。(切実)

 

 

 

ちなみに、コマの裏は白黒になっていて、盤の裏は数字がないマスのみになっているので、オセロとしても使えるようです。

 

夫とオセロ勝負してみようかな。笑

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

スター、読者登録大変励みになります♩

 

 

ままぞう