アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

3歳の娘の仕業 その1

みなさんこんにちは、ままぞうです。

 

子どもって、いつ何をしでかすか本当に予測がつかないものです。

 

1日に何回も天使にもなり、悪魔にもなります。笑

 

さっきまでお利口にお絵かきしていたのに、数分後様子を見たらなぜか机が水浸しになっていたり、

ハイテンション過ぎるときは、壁との距離感を見失い走って壁に激突して頭をぶつけ号泣したり、、、

 

毎日のように、なんで?っていうことばかり起きます。

 

そんなままぞう家の長女の1日で起きた珍行動を少しだけご紹介。

 

 

 

まずはこれ↓

 

 

f:id:mamazooo:20200110081448j:image

 

 

プリキュアのキュアコスモの人形なんですが、

髪をほどき、わざわざ服を脱がせて、お絵かき用の紙が体に巻かれていました。

 

娘に聞くと、

「ドレスだよ」

の一言。

 

あ、ドレスだったのね笑

大人が思いつかない発想です。

 

しかも、絶対に脱がせてはならないのです。

 

剥がしてちゃんとした服を着せようものなら大発狂。

これは娘なりの渾身の出来のドレスのようでした。

 

 

 

 

そしてその数分後↓

 

 

 

f:id:mamazooo:20200111185217j:image

 

今度は母が大発狂。

 

IKEAで買ったお絵かき用の紙1ロールをすべて出してしまっていて、床一面が紙になってました。

 

愕然としていたら、

 

ママ見て〜!海〜!!!

 

 

 

 

キラキラした顔で言ってきました。

 

 

 

うまく笑えない母親

( ˙-˙ )←まさにこんな顔です。

 

 

なんとか娘と一緒に巻き直し。

 

片付けが大変だから、2度としないでと伝えました。笑

 

 

 

 

 

 

こんな毎日で、自分に余裕がないときはめちゃくちゃイライラしちゃうけど、

 

 

 

 

f:id:mamazooo:20200111211425j:image

 

こんな顔されたらそんなのも一瞬で吹き飛びます。

結局親バカ。笑

 

 

これからもたくさん好き勝手やって、たくさん怒られながら成長してください。笑

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

スター、読者登録とても励みになります♩

コメントも嬉しいです(o^^o)

 

 

ままぞう