アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年買ってよかったキッチングッズ3選

みなさんこんにちは、ままぞうです。 2019年も残すところあと1時間となりました。 あっという間すぎて、引いてます。笑 今年は断捨離を本格的に行って、買い物でも衝動買いがだいぶ減りました。(ゼロではない) これはわたしにとってとても大きな出来事で、…

今年1年の感謝を込めて、実家にお歳暮を贈りました

みなさんこんにちは、ままぞうです。 家族の体調不良が続き更新が滞り気味です( ; ; ) まるで順番待ちしてるかのように次から次に風邪が移っていく時期ですね。 恐ろしいです、、、 さて、今回は実家に贈ったお歳暮の話。 わたしも夫も実家を離れて愛知で…

今年も無事にサンタ業が終わりました〜子どもの反応が命〜

みなさんこんにちは、ままぞうです。 娘が発熱のため、毎日更新が1日途切れてしまいました、、、、 気を取り直してがんばるぞー さて、今日はクリスマスイヴのままぞう家の話です。 前回の記事にクリスマスパーティを友だち家族と開催した話をしましたが、そ…

友だち家族とクリスマスパーティ!プレゼント交換で子どもたちは大はしゃぎでした

みなさんこんにちは、ままぞうです。 クリスマスになりましたね。 この土日には、クリスマスパーティをしたご家庭も多いのではないでしょうか?(^^) ままぞう家も、日曜日にお友だち家族と開催しました。 大人6人、子ども4人。 子どもは女の子が3人(3歳2人…

雑記のなかの雑記な記事になりました。そんなときもありますよね

みなさんこんにちは、ままぞうです。 今日は書きためてある下書き記事の完成が間に合わず、 急きょひとりごとのようなブログを書いています。笑 なぜなら今現在、まずは1ヶ月毎日更新するという目標を掲げているからです( ˙-˙ )(すでに危うい) いつも読ん…

運動に目覚めた夫と運動不足の嫁が朝活をした話

みなさんこんにちは、ままぞうです(^^) 読んでくださりありがとうございます! 今年の夏から本格的に筋トレ(ダイエット)を始めた夫。 ダイエットというと、気持ちが盛り下がるらしいので夫の前では筋トレと言っています。笑 筋トレを始めた夏から、ほぼ毎…

わたしとむすめの1日〜お望みのままに〜

みなさんこんにちは、ままぞうです。 わたしの夫は夜勤もある仕事をしています。 今週は夜勤終わりの土曜日で昼間は寝ているため、今日は夫が起きるまで娘と2人で過ごす日でした。 朝から予防接種だったので、 そのあとは注射をがんばった娘のやりたいこと…

買ってよかった2019〜悩みに悩んで買ったシュレッダー編〜

みなさんこんにちは、ままぞうです。 さて、今回は第2回目の買ってよかったシリーズです。 (純粋に買ってよかったと思うものを紹介しているだけなので、あくまでご参考程度に。) 前回の土鍋といい、今年はかなり実用的なモノしか買っていないことに気づき…

料理に苦しんでいたわたしが料理好きになるきっかけをくれた本

みなさんこんにちは、ままぞうです。 クリスマスまで1週間切りましたね。 お子さんがいらっしゃるご家庭はとくに、仕込みが忙しいときですね。 わたしは、日ごとに変わる娘の欲しいものに翻弄されています( ˙-˙ ) 果たして娘の欲しいものをちゃんとあげられ…

べっとりくっついたスライムはできるだけ早く対処を!簡単に取れることに気づいた

みなさんこんにちは、ままぞうです。 今日はさっそく本題へ。 1ヶ月ほど前に起こった、トホホな話です。 わたしには妹がいるのですが、その妹がディズニーシーへ旅行に行ったらしく、お土産を娘に買ってきてくれました。 それがこちら↓ (ピースにクセあり)…

炊飯器卒業!買ってよかった炊飯用土鍋!

みなさんこんにちは、ままぞうです。 めっきり寒くなって、朝がなかなか起きれません(-_-) 起きれない話を夫にしたら、 『冬は体を温めることにものすごいエネルギーを使うから、体はいつも以上に疲労が溜まってる状態。 だからなかなか起きれなくなるんだよ…

自分改革!まずは『続ける』を身につける

みなさんこんばんは。 アラサー主婦をやってます、ままぞうです。 さて、前回の投稿からかなり時間が経ちました。 というより、自らブログを書くことから離れていました。 というのも、前まではふわっとした気持ちで始めたブログだったので、途中でなにを書…