アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

ひさしぶりのミサンガ作り

ご覧いただきありがとうございます!

パパさんからリクエストがあり、ひさしぶりにミサンガを編みました。

その名も、ねじねじミサンガ。
超かんたんなミサンガです。

学生時代、マネージャーをやっていたのですが、部員みんなにミサンガを作った日々を思い出しました( ´ ▽ ` )

着け外しするのではなく、ずっと着けていたいと言われたので、水に強いワックスコードで作りました。

実際にわたしも、1年半ほど前からワックスコードで作ったミサンガを足に着けているのですが、毎日つけっぱなしで過ごしているにも関わらず、色褪せたり繊維がでてきてバサバサしてきたりなどの劣化がほとんど見られないのでお気に入りです☺️


これがそのミサンガです。
コードに艶もあり、1年半つけっぱなしとは思えないほど劣化が少ないです。


パパさん用のはこちら⬇︎
長めの紐を4本用意してそれを折り返し、8本で編みました。

気に入ってくれたようで、安心。(^o^)