アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

今年も無事にサンタ業が終わりました〜子どもの反応が命〜

みなさんこんにちは、ままぞうです。

 

娘が発熱のため、毎日更新が1日途切れてしまいました、、、、

気を取り直してがんばるぞー

 

 

さて、今日はクリスマスイヴのままぞう家の話です。

 

前回の記事にクリスマスパーティを友だち家族と開催した話をしましたが、そのパーティで完全燃焼したままぞう家。笑

友だち家族とクリスマスパーティ!プレゼント交換で子どもたちは大はしゃぎでした - アラサー主婦、自分改革に挑む

 

たくさんお金も使ったし、もう当日はいいよねって夫と話していて、娘にプレゼントを仕込む以外は何もしないことにしました。

 

料理はもはや豚汁と丼物。笑

ケーキすらありませんでした。

世間はクリスマス一色で、仕事での会話もクリスマスのご飯は何か、とかそういう話ばかり。

 

何もしないと決めた手前、せめてチキンかケーキくらいはあった方がよかったかなと、夫と2人で後悔。(結局)

 

来年はやっぱり、少しでもいいからクリスマスっぽいことを家でもしようと決意しました。笑

 

 

そして、

今年の24日は夫が仕事の代休だった為、今年は24日の夕方に、娘が保育園から帰ってきたらプレゼントが置いてある計画を実行。

 

娘がサンタさんにお願いしたプレゼントはこちら。↓

楽天ビック|バンダイ BANDAI ずっとぎゅっと レミン&ソラン ソラン へアデコセット=アナと雪の女王 エルサ= 通販

 

ディズニーとコラボ?している人形で、

娘が人形を欲しがったらこれを買ってあげたいと思うほど可愛い。

半年前の娘の誕生日に見つけたので娘に、

『可愛い人形あるよ!これいいじゃん!』

と見せて買おうとしたのですが、

『いらない』

とキッパリ断られました。笑

 

 

それからは、ソランちゃんの可愛さに一目惚れしたわたし達夫婦が忘れられず笑

思い出すたび、見かけるたびに

『ソランちゃんかわいいなー』と言ってしました。

それを聞いて娘も暗示にかかり

だんだん欲しくなってきたようで、気づいたら

『サンタさんにはソランちゃんもらう』

と言うようになっていました。笑

 

 

軽くソランちゃんの洗脳です。

 

 

それからクリスマスまでいろいろと欲しいものが増えたり変わったりしましたが、最終確認の質問をぶつけると必ず『ソランちゃんがいい』と答えるようになりました。笑

 

 

洗脳のおかげで今年はソランちゃん一択でプレゼントを用意することができました。(なんという親)

 

 

わたしの仕事が終わり、保育園へ娘を迎えに行ったあと帰宅。

 

その間に夫がツリーの下にプレゼントをセッティングしてくれていました。

 

この日はわたし自身も、プレゼントを見つけた時の娘の反応がどんなものか楽しみで楽しみで仕事中もそわそわしていた1日でした。

 

 

家に帰りすぐさまプレゼントを発見。

嬉しそうな表情を浮かべてプレゼントを開け始めました。

 

しかし、その後わぁっと盛り上がることもなく、あまりにも淡々とプレゼントを袋から出そうとしていたので、

『ねぇねぇ何が入ってた?なになに?』

と盛り上げる気持ちで聞いてみました。

 

すると、

 

 

『あ、ソランちゃんだよ(塩対応)』

 

 

 

え!冷たっ!!

 

リアクション薄っ!!!!!

 

 

いやでもまぁソランちゃんはね、ずっとサンタさんにお願いするって言ってたし、もらえて当たり前みたいなところあるよね。

 

でもサンタさんは実はソランちゃんだけではなく、

ソランちゃんの着せ替え用のアナのドレスと、お弁当セットも一緒にプレゼントしたのです!

 

これにはきっと驚いて喜ぶだろうと自信満々なわたしと夫。

 

『ソランちゃんでおしまいだった?他には何も入ってなかった?』

 

と、さらに聞いてみました。

 

すると、

 

『アナのドレスとお弁当も入ってるみたいだよ(またも塩対応)』

と、娘。

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って塩対応すぎる!!!

リアクションがもっと欲しいよ!!!

 

 

 

そんな感じで、なんとも微妙というかこちらが不完全燃焼な結果になってしまいました( ˙-˙ )

 

開封した後は割とずっと遊んだり一緒に寝たりしているので、それなりに気に入ってるのかなぁとは思いますが、、( ; ; )

 

 

つくづくサンタ業は難しいと感じた日でした。

 

来年は飛び跳ねて喜ぶ姿が見れたらいいな。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます♩

 

ままぞう