アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

雑記のなかの雑記な記事になりました。そんなときもありますよね

みなさんこんにちは、ままぞうです。

 

今日は書きためてある下書き記事の完成が間に合わず、

急きょひとりごとのようなブログを書いています。笑

 

なぜなら今現在、まずは1ヶ月毎日更新するという目標を掲げているからです( ˙-˙ )(すでに危うい)

 

いつも読んでくださっている方々、読み応えなくてすみません。( ; ; )

 

 

さて、今日の出来事ですが、

 

こんな時期に娘が手足口病になってしまいました( ; ; )

どうやら保育園でも少し流行っているようです。

 

手足口病は夏風邪と思っていたので、まさかでした、、、

年末に差し掛かろうとしている12月でも手足口病ってかかるのね、、、

 

娘本人は今のところ熱もなくケロっとしていますが、明日起きたらどうなってることやら(ToT)

 

長引かないように祈るのみです。

 

11月からこれでもう3回風邪を引いている娘、、、

冬のウイルス強し、、こわいよ、、、

 

手洗いうがいも徹底していますが、完全な予防って難しいですね( ; ; )

 

ビタミンCとビタミンEを合わせて摂れる料理を考えなければ、、、!

 

ビタミンCとEを一緒に摂ると、抗菌作用がぐっと上がるみたいです。

今の時期なら、さつまいもとナッツの組み合わせもいいのかなぁと。

 

他に免疫力アップのレシピがあれば教えていただきたいです(>_<)

 

何はともあれわたしに移らないように細心の注意を払っていかなければ、ままぞう家が回らなくなるので必死です。笑

 

 

みなさんもお体ご自愛くださいね。

 

最後までお読みくださりありがとうございます♩

 

 

 

ままぞう