アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

べっとりくっついたスライムはできるだけ早く対処を!簡単に取れることに気づいた

みなさんこんにちは、ままぞうです。

 

今日はさっそく本題へ。

1ヶ月ほど前に起こった、トホホな話です。

 

わたしには妹がいるのですが、その妹がディズニーシーへ旅行に行ったらしく、お土産を娘に買ってきてくれました。

 

それがこちら↓

(ピースにクセあり)

f:id:mamazooo:20191218223704j:image

シェリーメイのショルダーバッグ!

ふわふわなぬいぐるみ系がだいすきな娘は大喜び。

ましてやバッグになっているなんて、お気に入りのちっちゃいぬいぐるみもこのバッグに入れて持ち運べるではありませんか!

 

この時からお出かけにはこのバッグがお決まりになりました。

 

もらって数日後のことです。

 

これくらいの歳の子あるあるなのか、娘はYouTubeを見てスライムにハマっています。(すでにトホホポイントです。)

 

この日も、娘のお小遣いでスライムを買いました。

 

家で買ったスライムで遊び、また出かける時間になったので片付けるように伝えると、お出かけに持っていく!と聞かないのです。

 

お気に入りのバッグに、お気に入りのスライムを入れたいらしい。

 

蓋付きのスライムだったので、まぁいいかと持っていくのを許してしまいました。

これが運の尽き。

 

お察しの通り、

帰宅してバッグを開けてみると

 

f:id:mamazooo:20191218224643j:image

 

母、白目剥きました(o_o)(トホホポイントMAX)

 

娘もかなりショックを受けていて、しょんぼりしながら一言。

『まま、ごめんなさい、、、』

 

その姿を見てさすがに怒れずかわいそうになり、どうにか取る方法を探すことに。

 

奮発したと言ってこれをくれたわたしの妹が、1番ショックを受けるだろうとも思ったので。笑

 

いろいろ検索した結果、すぐにできそうなのは

「お湯で洗い流す」こと。

 

こんなべっとりついたスライムをお湯で流すだけで取れるのか不安しかありませんでしたが、とりあえずはそれしか方法がなかったので半信半疑で(むしろ取れないだろうなと思って)実践。

 

お湯を当てながら手でひたすらゴシゴシ、、、

 

 

その結果、、、、、

 

 

じゃじゃーん!

 

 

f:id:mamazooo:20191218225440j:image

 

なんと、めちゃくちゃ綺麗に取れて元通りに!!

 

さすがにくっついて時間がたったスライムはお湯では取れないですが、

くっついてすぐだったらお湯だけであっという間に綺麗に取れます!!

 

疑ってごめんなさい!笑

 

ちなみに写真は干して乾いた状態です。

 

これからはスライムで遊ぶときは終始目を光らせて、くっついたらすぐお湯で取ろうと決めたままぞうでした。(たぶん無理)

 

取れてよかった!!!!

ぜひお試しあれです。

 

読んでくださりありがとうございました♩

 

ままぞう