アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

買ってよかった2019〜悩みに悩んで買ったシュレッダー編〜

みなさんこんにちは、ままぞうです。

 

さて、今回は第2回目の買ってよかったシリーズです。

(純粋に買ってよかったと思うものを紹介しているだけなので、あくまでご参考程度に。)

 

 

前回の土鍋といい、今年はかなり実用的なモノしか買っていないことに気づきました。笑

 

 

悩みに悩んで購入を決めたのがこちら。↓

【楽天市場】ポイント5倍♪ シュレッダー 家庭用 電動 クロスカット PS5HMSD アイリスオーヤマ 家庭用 業務用 マイクロクロスカット マイクロクロス オフィス 電動 デザイン おしゃれ 音 A4用紙5枚裁断 静音 カード/CD/DVD対応 安心 コンパクト スリム オシャレ キャスター付 irispoint:オフィス文具堂

 

シュレッダーです!

 

一度にコピー用紙5枚分がカットでき、クロスカットという細かい裁断をしてくれる上に、カードやDVDもカットできるという優れもの。

 

これだけの機能を持ち合わせていて10,000円いかないのはお買い得かなと思ったので最終的にこちらの商品を購入しました!

 

しかし、買うと決めるまでにかなりの時間をかけました。笑

 

なぜなら、シュレッダーはあったら便利。

ですが、なかったらなかったでなんとかなるからです。

 

『あったら便利なものは、裏を返せばなくてもいいもの』

 

この言葉がわたしに響き、そのもとで半年前に断捨離をしたので、本当に必要か、買うべきなのかとてもとても悩みました。

 

悩みに悩んだ末、購入に至ったわけです。

 

購入を決意した決め手はなんだったのかというと、

裁断された紙の使い道です。

 

まずためらっていた理由として、シュレッダーはただ細かく紙が切れるだけというイメージがあり、そのただ細かく切るだけのためにここまで高いお金を出す必要があるのかということでした。

自分でハサミでカットしたり、塗り潰したりすれば、なくてもなんとかなるよね。と思っていたのです。

 

 

しかし、ある時偶然、シュレッダーで裁断された紙の使い道をさらりと紹介しているブログをみつけました。

 

この方は、料理に使った油を処理する時にその裁断された紙の塊を吸収剤代わりにしているらしいのです。

 

その記事を読み、なるほど!その手があったか!と眼から鱗でした。

 

今までは住所や名前の部分は自分で切ったり、100均で買った真っ黒のスティックのりで塗りつぶしたりしていましたが、

単に捨てるだけよりも使い道があるなら、シュレッダーで細かく裁断される意味もある気がしてきたのです。

 

そこからは判断が早い。笑

 

吸収剤としても使えそうなくらい細かく裁断してくれるもの、一度にたくさん裁断できるものを探しました。

 

そしてこの商品に出会ったのです(^^)

 

届いてみると想像よりもだいぶ大きめで、ちょっと大きすぎたかな?と思いましたが、(単にわたしの確認不足)

使いだしたいまはこのサイズで正解だったと思っています。

 

 

シュレッダー、ほんとに便利です。最高です。笑

書類の処分がノンストレスになりました。

3歳の娘に、これシュレッダーかけてとお願いすることもできます。(隠れ加点ポイント)

もっと早く買えばよかった。笑

 

 

尚且つ、油を処分するときや生ゴミを処分するときの吸収剤代わりに使えてなんだか少しエコな気分も味わえます。(たぶん違う)

 

シュレッダーを買おうか迷われてる方、

迷ってる時間がもったいないほどですよ♩

 

あまりにも便利なので、親にもプレゼントしようと企んでいます(^^)

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♩

 

ままぞう