アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

わたしとむすめの1日〜お望みのままに〜

みなさんこんにちは、ままぞうです。

 

わたしの夫は夜勤もある仕事をしています。

今週は夜勤終わりの土曜日で昼間は寝ているため、今日は夫が起きるまで娘と2人で過ごす日でした。

 

朝から予防接種だったので、

そのあとは注射をがんばった娘のやりたいことを、叶えてあげようデーにしました。

 

予防接種が無事に終わり(しくしく泣いてました)

何がしたいか聞くと、

 

『砂遊びしたあとに、アナ雪2観に行きたい』

 

というほぼ丸一日のスケジュールが組まれました。笑

 

しかも2人で映画は初めてです。

(映画館は夫と3人で1度行ったことがあります。)

 

砂遊びは数日前からやりたいと言ってたので、とりあえず公園へ。

3歳にして初めてのマイ砂遊びセットを先日買ったばかりだったので、今日が初おろしでした。

上手に型に砂を入れたり、スコップで砂をかき集めたり、、、

とっても楽しそうに遊んでいました(^^)

 

これはアナ雪を観に行くことを忘れるのでは?

 

と思いましたが、行けない時間になってから思い出されるほうが大変なので、念のため聞いてみました。

 

『アナ雪も観に行くなら、もう少ししたら砂遊びおしまいしないと行けなくなっちゃうよー』

 

すると娘は、

 

『わかったー!じゃあ砂遊びもう終わるー!(片づけしだす)』

 

 

 

 

早っ!!!

かなりあっさり!!!!!笑

 

もういいの?まだ15分も経ってないよ?と思いながらわたしが物足りない気分になりました。笑

そんなにアナ雪が好きだったとは、、、

 

 

ということで、そこから急いで上映時間を確認し映画館へ向かいました。

 

120分という長い映画をまともに観れるのか、、

 

案の定ラスト30分くらい(1番いいところ)で

もう帰りたいコールが鳴り止まない。

 

必死になだめながらなんとか観終わりました。

(なによりわたしが気になって観たかったのもある)

 

エルサ、かっこよかったなぁ

 

吹き替え版で観たのですが、個人的に字幕版も観てまた歌を聴きたいと思いました。

 

映画が終わり娘の脳内はさらにアナ雪モード。

店内に響き渡るほどの大声量でエンドソングを大熱唱しながら歩いていました。(母は少し恥ずかしかったよ)

 

でも観終わったあとはほんとにご機嫌だったので、一緒に観に行けてよかったなと思いました(^^)

 

 

明日はお友達家族とクリスマスパーティー

親子共々楽しみにしているイベントなので、家で3人そわそわしています。笑

 

明日持っていくための、夫リクエストの牛すじ煮込みを現在仕込み中。

 

おいしくできるといいなぁ。

 

明日のことも後日ブログに書かせてください♩

 

それでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

 

 

ままぞう