アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

2019年買ってよかったキッチングッズ3選

みなさんこんにちは、ままぞうです。

 

2019年も残すところあと1時間となりました。

あっという間すぎて、引いてます。笑

 

今年は断捨離を本格的に行って、買い物でも衝動買いがだいぶ減りました。(ゼロではない)

 

これはわたしにとってとても大きな出来事で、これまでの自分を少し変えられた気がしています。

 

少しずつ、着実に。

自分改革がんばるぞー! 

 

少し話がそれました。

 

そんな2019年最後に、買ってよかったキッチングッズ3選をご紹介。

 

土鍋は以前紹介したので、それ以外で特にお気に入りとなったキッチングッズをご紹介したいと思います。

土鍋の記事はこちら↓

炊飯器卒業!買ってよかった炊飯用土鍋! - アラサー主婦、自分改革に挑む

 

 

 

まず1つ目はこちら↓

【楽天市場】ティファール マルチみじん切り器 900ml ハンディチョッパー アイスキット キッチンツール K09813:e-コネクト 楽天市場店

 

ティファールのハンディチョッパーです。

以前はコード付きのフードカッターを使っていましたが、1台できざむ、する、おろす、まぜる…など7つの機能を持つミキサーを購入した際に廃棄しました。

 

しかし、普段きざむ機能しかほとんど必要としなかったにも関わらず、このミキサーを使うと、きざみが上手くできず完全にドロドロになってしまうという問題が発生。(使い方の問題?)

 

結局このミキサーはすぐに使わなくなりました。

 

それからしばらくはみじん切りを包丁でやっていたのですが、めんどくさいったらありゃしない。

 

そしてある日、会社の先輩のお家にお邪魔した時、その先輩が使っていたのがこのハンディチョッパーです。

 

コンセントいらずで、見事にわたしの理想のみじん切りが一瞬でできあがるではありませんか。

 

すぐさま購入。笑

 

それから重宝しまくりです。

デメリットをあげると、蓋を普通に洗ってしまうと劣化が早くなる点。

ぶんぶんする部分に水が入ったらよくないらしいです。

 

洗えるやつがよかったかなぁってちょっと思ってますが、今のところスムーズに使えてるのでお気に入りです。

 

 

 

次にこちら↓

【楽天市場】【全品10%OFFクーポン】栗原はるみ まな板(丸) 大 35cm ネイビー・マスタード 丸まな板 share with Kuriharaharumi kurzzz (BR4) 【ギフト袋対象、ギフトBOX対象、熨斗対象】:ハレの日キッチン楽天市場店

 

栗原はるみさんの丸まな板です。

わたしは1番大きい35cmを購入しました。

丸い形のまな板があるなんて!

と見つけた時は感動しました。

 

 

f:id:mamazooo:20191231215825j:image

 

こんな風に、一度に3種類くらいのものをまな板上で切れるんです。

丸なので、くるっと回して次のものが切れるところもノンストレス!!

目から鱗な物に出会えて、得した気分で料理できます。

まだ試されたことがない方はぜひ、丸まな板を使ってみてほしいです(^^)

 

 

 

最後はこちら↓

【楽天市場】圧力鍋 ティファール 鍋 IH対応 ギフト 2in1 4.2L ワンタッチ開閉 時短 煮込み 炒めもの 簡単 T-fal P4604236 レッド クリプソ ミニット デュオ 調理器具 料理:総合通販PREMOA 楽天市場店

 

ティファールの2in1圧力鍋です。

初めての圧力鍋デビューにこれを選びました。

 

これは、蓋に切り替えのつまみがついていて、圧力モード、普通の鍋モード、圧抜きモードを選べます。

鍋もコーティング?されているので焦げ付きにくく、炒めてから煮るのも楽にできます。

切り替えができるので、温めるだけのときは鍋モードにしていれば蓋をしたまま温めてもすぐに開閉できます。

 

なにより圧力鍋の威力と便利さに頭が上がりません。

いつもよりも圧倒的に短時間で煮物ができるのに、クオリティは今までよりも格段にあがるという、今までの自分を全否定してくるくらいの代物です。(言い過ぎ)

 

わたしのように、フルタイムで働いていて夕方は時間との戦いという方に特におすすめです。

 

圧力鍋デビューをこれにしてよかったと心底思っています。

 

 

 

今年はいいキッチングッズに出会えた1年になりました(^^)

大切に使っていきたいと思います♩

 

誰かのご参考になれば幸いです。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

2020年もどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは良いお年を。

 

 

ままぞう