アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

運動に目覚めた夫と運動不足の嫁が朝活をした話

みなさんこんにちは、ままぞうです(^^)

読んでくださりありがとうございます!

 

今年の夏から本格的に筋トレ(ダイエット)を始めた夫。

ダイエットというと、気持ちが盛り下がるらしいので夫の前では筋トレと言っています。笑

 

筋トレを始めた夏から、ほぼ毎日のように、仕事の日でも予定が入っている休みの日でも、時間を作ってジムに通うようになりました。

 

まるで人が変わったのかと思うほど、夫自身がやる気に満ち溢れていて、嫁びっくりです。

 

 

暇さえあれば筋トレ動画やボディビルの方の食生活のYouTubeを見ています。

(一体何を目指しているの?と問いたい気持ちは抑えています。)

 

そんなやる気満々、運動第一主義になった夫。

いよいよわたしにまで火の粉が飛んできます。

 

『お前少しは運動した方がいいよ』

 

『早起きして体動かすと最高だよ!』

 

『一緒に歩いてあげるよ』(←上から)

 

 

とにかく運動をしないわたしが気に入らないみたいです。笑

 

そんな夫に対して、

自分がやる気になってから運動への熱量が暑苦しいな、、、という心の声が漏れたこともあります。(言ったんかい)

 

 

ただ、

たしかにわたし自身も、

ここ1〜2年で明らかに体力がなくなってきたなぁと実感することもしばしば。

 

早起きするのもたしかに損はない。

 

ちょっと気持ちが運動しようかなという方向へ向いてきたのです。

 

『じゃあ、明日早く起きれたらみんなで公園に散歩しに行く?』

と提案してみました。

 

すると夫は食い気味に

『いいね!いこう!よし、じゃあもう寝よう!』

(時刻は21:00)

 

そして21:00すぎには夫就寝。

娘よりも早く寝ました。笑

 

その後わたしたちも就寝。

 

朝の6:30。

ジム帰りの夫がハイテンションでわたしたちを起こしにきました。

 

『おはよー!行くよー!散歩行くよー!』

(布団も剥がされる)

 

 

自分から提案した手前またいうのもなんですが、

 

やっぱり熱量が暑苦しい、、、、、笑

そして6:30にはジムに行き終わってるって、

あなた一体何時起き?と聞きたいです。

(聞いたら5:00前に起きたらしい)

 

 

娘もすんなり起きたのでみんなではじめての朝散歩へ。

 

運動不足のためかなり代謝が悪いわたしは、けっこう着込んで行ったのですが、

案の定かなり寒い。

1時間近く歩いたり走ったりしましたが、今日は汗をかけず終わり。笑

自分の代謝の悪さに引きました。(夫も引いてた)

 

でも体がスッキリ軽くなった気分が味わえて、心もなんだか満たされました。

 

なんだかんだぶつぶつ言いましたが、

朝からこうやって運動するのはいいなぁと実感。(単純)

 

朝の散歩、できるだけ習慣にできたらなと思います♩

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます♩

 

ままぞう