アラサー主婦、自分改革に挑む

『続ける』ことを身につける為の自分改革ブログです

自分改革!まずは『続ける』を身につける

みなさんこんばんは。

アラサー主婦をやってます、ままぞうです。

 

さて、前回の投稿からかなり時間が経ちました。

というより、自らブログを書くことから離れていました。

というのも、前まではふわっとした気持ちで始めたブログだったので、途中でなにを書いたら良いのかわからなくなったのです/(^o^)\

 

しかし、この数ヶ月の間でようやく、ブログを通してやりたいことがはっきりしたので再開したいと思い、復活しました!

 

本日から改めてよろしくお願いします(^o^)

 

ここまでに至った経緯を説明すると長くなるので、今後少しずつお話しできたらと思います。

(文章力がないもので、、、、涙)

 

とにかく、短く簡単にいうと、

いざ!自分改革!!!!!

ということです。(どういうこっちゃ)

 

今までの、めんどくさがりでなんとなくで過ぎていくような日々を送るだけの自分とオサラバしたいと思い立ったのです。

 

人生1度きり。

 

当たり前に何度も聞いたことがある言葉ですが、

あと数年で20代を終えてしまうわたしにとって、今1番ハッとさせられる言葉です。

 

このままなんとなく過ぎていく日々を送り、気づいたら子どももひとり立ちをして、気づいたら自分も定年を迎えて、残り少ない余生を過ごす、、、、

 

そんなことを考えたらいてもたってもいられない気持ちになりました。

 

とにかくいまの自分を変えたい。

強くそう思ったのです。

 

 

自分なりに考えて出した答えは、

 

自分を変える=いまの自分の苦手なことをできるようになろう

 

ということでした。

 

わたしは良くも悪くも熱しやすく冷めやすいタイプで、

興味があることはどんなことでもやってみるのですが、

冷めやすい性格も持ち合わせているのでとにかく続かないのです。

 

この『続かない』ということが、わたしの中の最大の苦手なことなのではないかと考えたわけです。

 

 

そこで、まずはなんでもいいから『続ける』ということを身につけようと決め、それをブログという形で残そうと思いました。

 

 

その中で、共感してくださる仲間ができたら嬉しいなぁと勝手に妄想を膨らませています。笑

 

まずは目標1ヶ月毎日更新!

(目標が低いと言わないでくださいね、、笑)

 

内容は特に縛らないので雑記ブログになりますが、、、

暇つぶしがてら読んでいただけたら励みになります!

 

では、明日もよろしくお願いします♩

 

 

ままぞう